無料ホームページなら お店のミカタ - 

おきらく極楽 | 日記 | 生姜湯で冷え知らず ~ジンジャーキューブは便利~


MAP


大きな地図で見る

おきらく極楽

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 055-943-5547

お知らせ

2013/11/04

2013年11月は臨時休業はございません。

住所・TEL

住所
〒417-0855
静岡県三島市大宮町2-16-19 西村電機ビル2F

TEL
055-943-5547

おきらく極楽 日記

TOP > おきらく極楽 日記 > 生姜湯で冷え知らず ~ジンジャーキューブは便利~

生姜湯で冷え知らず ~ジンジャーキューブは便利~ (2013.11.24)

GingerCube おきらく極楽では最近こんなのを作りました。
生姜をすりおろして少し煮立て、冷ました生姜汁を漉(こ)して冷凍庫にいれ、ジンジャーキューブの出来上がり。
熱湯で溶かして、メープルシロップを足せばホットジンジャー。一口飲み込むなりお腹の中から暖かくなってきます。
ジンジャーシロップとは違って、砂糖を使っていないので、料理にも使えます。隠し味でお味噌汁や煮物にいれてもとても美味しく、生姜入り味噌汁は冬の朝には最高の汁物です。

身体を温めるのは生姜の辛味成分であるジンゲロールが主で、食欲増進、新陳代謝亢進、血中コレステロール低減、血管軟化、発汗などの作用があります。
そしてジンゲロールは加熱したり乾燥させるとショウガオールという成分に変化し、冷えを改善する効果がアップします。手足が冷た~くなってしまって辛いという女性の強い味方になると思います。
なお、加熱でショウガオールに変化しますが、冷めるとまたジンゲロールに戻るということなので、温かいうちに頂くのがコツのようです。

三嶋大社すぐそば はり きゅう マッサージ 無痛整体 の治療院 おきらく極楽 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ヘアーサロンすずかトライ スクーターショップ DOG HOTEL Casa Rie(カーサ・リエ)AngeLナチュラルケア 松下整骨院